八戸のぶなが 朝まで三戦

三戦固定八戸のぶながが、日々の想いを綴っていくブログにしたい。

ブログを書くのはなぜですか?

八戸のぶなが日記、というスレをかつて夢板に立てていた。

私の赤裸々な日常が綴られたスレなので、未だに怖くて読みなおす事は出来ない。

態々トラウマを呼び覚ましに行くような自虐趣味は無いからだ。

 

あの頃と比べると、自分の書き込みの内容も大分変化してしまった。

どうにも平板で、常識的で、ふざけるにしてもワザとらしい。

本当の心の中を曝け出せない、何ともつまらぬ書き込みではないか。

 

私生活では本を読む時間、何も考えずにだらりと過ごす時間が無くなった。

学生時代は、あの退屈で淀んだ時間がいつまでも続くような感覚に囚われていたが、

残念な事にそれは錯覚だった。あらゆる物に唐突に終わりは訪れる。

 

このブログを書くのは、私の心中をありのままに刻み付けようと欲するからだ。

心に浮かび上がった言葉をただただ書き付けてゆくだけの、退屈なブログになるだろう。

初回から纏まりのない内容となってしまったが、私の心中が纏まっていないのだから仕方がない。

余り人受けなど考えずに、色々書き込んで行きたいと思う。